発信する・共感を呼ぶ Web&SNS時代のブランディングデザイン

編著/パイ インターナショナル

2024/07/02

WebとSNSでブランド認知度アップ!120作品の成功事例を一望できる1冊

トップランナーが読んだ良書
#マーケティング#ブランディング・PR#クリエイティブ#業界トップランナーがセレクト#廣田智沙

廣田 智沙

さん

株式会社FLAFFY 代表取締役

紹介者のココがおすすめ!

WebとSNSを使ってブランドの認知度を上げることが主流になりつつある現在、ブランディングにもWebやSNSの活用が不可欠です。

本書では、店舗やECなどの販売チャネルと、SNSなどの顧客接点をシームレスに繋げる戦略が必要となる現代において、ブランドイメージをWebやSNSで伝えることに成功した実例が120作品紹介されています。

事例ページには、店舗、パッケージ、プロップなどのオフラインのクリエイティブと、WebやEC、SNSのアカウントなどのオンラインのクリエイティブが両方掲載されており、最前線で活躍しているブランドの成功事例を一望できる内容となっています。

これからSNSを活用したい方、新規事業やブランドを立ち上げる方、SNS時代のブランディングを知りたい方など、様々なバックグラウンドの方におすすめの1冊です。

書籍の概要

本書は、WebとSNSが主流となった現代におけるブランド構築の新しい方法論を提案する1冊です。

デジタル時代の不確実性に対応し、オンラインでのブランドの価値を最大化するための具体的な戦略と実例を紹介します。

ブランディングにおいて「発信する力」と「共感を呼ぶ力」をどのように強化するかを学ぶことができます。

この本を紹介してくれた人

廣田 智沙

さん

株式会社FLAFFY 代表取締役

ひろた・ちさ 大学卒業後、人材系のスタートアップ企業に就職し、BtoBマーケティングの責任者として全体戦略の立案から実行までを担当。その後、パリコレ常連の日本ブランド『beautiful people』に国内外のマーケティング・PR責任者として転職。2021年に「イヌとヒトの関係をフラットに」を理念に掲げる株式会社FLAFFYを設立し、犬用のアパレル事業や3万人規模のDOG FESを開催するイベント事業などを展開。メディア事業では、国内最大規模の約15万人のフォロワーを有する犬情報メディア『FLAFFY.me』や、愛犬とのお出かけに特化したメディア 『イヌといこうよ』など、総フォロワー20万人超のメディアを運営している。

SNS・メディア

この記事をシェア

ハッシュタグから記事を探す

カテゴリから記事を探す

トップランナーおすすめの良書

トップランナーが見た動画

インタビュー・対談

PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ

実践型クラス

トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント

キャリアに活かせる学習動画

トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ

あなたが興味のありそうな記事

トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる