エピック・コンテンツマーケティング 顧客を呼び込む最強コンテンツの教科書
著者/ジョー・ピュリッジ
2024/07/17
さん
(株式会社グロースソイル 代表取締役)
本書は、「コンテンツマーケティングとは何か」を明確に示しており、出版から10年経った今でも価値ある内容となっています。
ここではコンテンツマーケティングの6つの原則が解説されています。
言語化してみれば当たり前のことでも、ほとんどの企業はコンテンツマーケティングの6原則と逆行した施策を行い、思うようなマーケティング成果を挙げられずにいるのではないでしょうか。
自身のマーケティングへの取り組みに疑問を感じているマーケターにおすすめの1冊です。
コンテンツマーケティング・インスティテュート(CMI)創設者であるジョー・ピュリッジ氏によって書かれたコンテンツマーケティングの指南書です。
「何を売るか」ではなく「顧客のために何ができるか」に焦点を当て、コンテンツの作成、配布、管理について詳細に解説しています。
コンテンツマーケティングの基本原則や成功のためのテクニックを学びたい方におすすめです。
さん
株式会社グロースソイル 代表取締役
いわの・こうへい 大学卒業後、人材×SaaS領域のメガベンチャー企業に入社。マーケティング本部にて新規BtoBメディア事業の立ち上げを担当。その後、デジタルマーケティングのコンサルティング会社に転職し、コンテンツ編集長として自社マーケティングを推進。コンテンツマーケティングにてリード獲得、MQL創出、新規商談創出までを広く担当。2024年1月に株式会社グロースソイルを創業。BtoB企業を中心に事業成長へつなげるためのコンテンツマーケティング支援を行う。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる