ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法

著者/木下 勝寿

2024/08/21

Webマーケの成果を最大化する83の実践法

トップランナーが読んだ良書
#マーケティング#分析・データ#業界トップランナーがセレクト#上重静雅

上重 静雅

さん

株式会社そばに マネージャー

紹介者のココがおすすめ!

本書は、ファンダメンタルズとテクニカルの両面をバランス良く解説し、マーケティングの基本原理と最新技術の融合を図っており、豊富な事例とケーススタディで理論と実践を兼ね備えた内容が特徴です。

最新のWebマーケティングトレンドやツールも網羅し、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しています。

具体的な数値目標の設定方法や効率的な施策の選び方など、成果向上のための具体的なガイドラインが提供されており、すぐにでも実務に活かすことができます。

書籍の概要

「ファンダメンタルズマーケティング」とは、商品そのものやユーザーのペルソナ、インサイトを分析してコミュニケーションを設計することです。

一方で、「テクニカルマーケティング」とは、クリック率や遷移率、購入率などの数値分析できるデータから顧客とのコミュニケーションを設計をすることです。

本書では、ファンダメンタルズとテクニカルの2つのマーケティング視点を詳しく解説し、商品やユーザー分析を通じた感情ベースのコミュニケーション設計と、数値データに基づく運用手法の両面を学ぶことができます。

この本を紹介してくれた人

上重 静雅

さん

株式会社そばに マネージャー

じょうじゅう・せが フリーランスWebディレクターとして記事や広告、動画の制作などを経験。その後、株式会社そばにに新規事業責任者として参画。SaaSのプロダクトマネージャーや自社のインハウスマーケティングディレクション、BPOを推進。現在は、ブランド事業部のマネージャーとして活躍中。自社ブランドPuttOUTでは、年商3000万円から2億4000万円までグロースさせた。

SNS・メディア

この記事をシェア

ハッシュタグから記事を探す

カテゴリから記事を探す

トップランナーおすすめの良書

トップランナーが見た動画

インタビュー・対談

PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ

実践型クラス

トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント

キャリアに活かせる学習動画

トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ

あなたが興味のありそうな記事

トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる