ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法
著者/木下 勝寿
2024/08/21
さん
(株式会社そばに マネージャー)
本書は、ファンダメンタルズとテクニカルの両面をバランス良く解説し、マーケティングの基本原理と最新技術の融合を図っており、豊富な事例とケーススタディで理論と実践を兼ね備えた内容が特徴です。
最新のWebマーケティングトレンドやツールも網羅し、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しています。
具体的な数値目標の設定方法や効率的な施策の選び方など、成果向上のための具体的なガイドラインが提供されており、すぐにでも実務に活かすことができます。
「ファンダメンタルズマーケティング」とは、商品そのものやユーザーのペルソナ、インサイトを分析してコミュニケーションを設計することです。
一方で、「テクニカルマーケティング」とは、クリック率や遷移率、購入率などの数値分析できるデータから顧客とのコミュニケーションを設計をすることです。
本書では、ファンダメンタルズとテクニカルの2つのマーケティング視点を詳しく解説し、商品やユーザー分析を通じた感情ベースのコミュニケーション設計と、数値データに基づく運用手法の両面を学ぶことができます。
さん
株式会社そばに マネージャー
じょうじゅう・せが フリーランスWebディレクターとして記事や広告、動画の制作などを経験。その後、株式会社そばにに新規事業責任者として参画。SaaSのプロダクトマネージャーや自社のインハウスマーケティングディレクション、BPOを推進。現在は、ブランド事業部のマネージャーとして活躍中。自社ブランドPuttOUTでは、年商3000万円から2億4000万円までグロースさせた。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる