小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
著者/谷田部 敦
2024/09/18
さん
(株式会社吉和の森 代表取締役)
森 和吉さん
中小企業向けのデジタルマーケティング教本です。
「顧客に情報を発信する」段階から始まり、「コミュニケーションを続けて信頼を築き、商品を販売して利益を出す」状態を経て、「リピートされながら売れ続ける」までの戦略が、豊富な事例付きで記載されています。
森 和吉さん
ビジネスのタイプごとにどんな施策が有効で、どんなやり方だと失敗するのか記されており、成功の秘訣が理解できます。
「ここまでノウハウをオープンにしてもいいの?」と疑いたくなるレベルで、図解や事例が公開されているので、参考書として何回も読んでいます。
森 和吉さん
あとがきにある「マーケティングでは“奥ゆかしさ”が悪く作用します」というフレーズが心に残っています。
素晴らしい商品でも、世の中に知られなければ意味がありません。発信しなければ埋もれることになると肝に銘じるようになりました。
森 和吉さん
デジタルを中心としたマーケティングを業務で行っている人や、これから始める人におすすめです。
オンライン・オフラインを使い分けて、体系的に商品を売るノウハウが知れます。
さん
株式会社吉和の森 代表取締役
もり・かずよし 2019年、ライフワークとしてデジタル・マーケティングに携わり、人の役に立ちたいと思い起業。コンテンツ立ち上げ後の集客や運用、コンテンツを持つ事業者との「アライアンス業務」、「Webを使った集客」を強みとするウェブ解析士マスター、チーフSNSマネージャー、提案型ウェブアナリスト。近年では、セミナー開催、媒体への執筆、自治体向けSNS運用コンサル、専門学校講師、青森県DX総合窓口のDX化支援を行う。著書に『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』がある。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる