【マーケティング思考法】出川哲朗こそ“差別化の天才”である/マーケティング=顧客に選ばれ続ける仕組み作り/“笑わない男”ノバセルCEOが顧客理解の本質を徹底的に説く【大木優紀×ノバセル田部正樹】
YouTube/PIVOT 公式チャンネル
2024/06/05
さん
(株式会社ビビッドガーデン 執行役員・事業開発)
「マーケティングとは何か」というシンプルなテーマについて、具体例を交えながら分かりやすく解説されているため、とても学びの多い動画です。
動画内で取り上げられているサービスの事例について考えをめぐらせ、それを基に自身の携わるサービスや商品に置き換えて考えてみる、という作業がしやすい構成になっています。
「売れる仕組み」をどう作るか、という大きな考え方の中で、「ブランド・プロダクト・プライス」と「POD」を掛け合わせた切り口での整理や、わかりやすく「ひとことで言うと何か」を考える力を身に着けることができます。
マーケティング初学者はもちろんですが、マーケティングとPR・プロモーションなどの違いを明確に説明できない、区別できないときや、壁に直面した際に改めて見ると発見があるはずなので、定期的に見ていただくことをおすすめします。
「ビジネス」+「学び」に特化した映像コンテンツを配信する動画メディア『PIVOT』の大人気YouTube企画「STAR SKILL SET」。
令和トラベルPR/広報の大木優紀さんが、日々の業務で抱くリアルな悩み・疑問をPR界のスターに“悩み相談”しながら成長を遂げるリスキリングドキュメンタリーです。
今回のゲストは、ノバセル代表取締役社長/ラクスルCMOの田部正樹さん。顧客理解の本質を徹底的に説く、マーケティング思考法は必見。
さん
株式会社ビビッドガーデン 執行役員・事業開発
一橋大学を卒業。学生時代には4社のベンチャー企業でインターンシップを経験し、アジアで初となる新卒でのテクニカルトレーナー職として外資系IT企業のVMwareへ入社。2018年11月にビビッドガーデンに入社し、マーケティング統括として「食べチョク」の成長を牽引。社内初のテレビCM放映プロジェクトを全体統括するなど、マーケティングの責任者として「食べチョク」のグロースを担当。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる