エステーCMに学ぶ、創造的アイディアはどうやって生まれるのか?~エステー株式会社・鹿毛康司
YouTube/GLOBIS学び放題×知見録
マーケティングやクリエイティブに興味がある人はもちろん、仕事として携わっている人は理解を深めるためにおすすめしたい動画です。
動画内では「消費者の深層心理やインサイトを知るためには、自分自身の生活や消費行動を丁寧に思考し続ける」ことが肝要であると説明されており、仕事において当事者意識を持つことの重要性を問いています。
また、東日本大震災のエピソード部分からは、仕事を通して世の中にどう貢献できるかを突き詰め、消費者の心の回復を願うことが、著者の仕事をする原動力になったことが感じられます。
「なぜ仕事をしているのか」「なぜ達成感を感じないのか」
そんな悩みを抱えている方は、この動画で自身の原点や仕事への想いを再確認できるのではないでしょうか。
最後まで視聴すると、様々な苦労があれども仕事は尊いものだと感じられ、頑張る気力を得られます。
政治・ビジネス・文化芸術・メディアなど、各領域の第一線で活躍するリーダーが集うカンファレンス「G1」の模様や、グロービス経営大学院主催のビジネスにまつわるさまざまなテーマのセミナーなどを公開しているYouTubeチャンネル「GLOBIS学び放題×知見録」。
本動画は「人と社会の心を掴む。創造的なアイディアとコミュニケーションのつくり方」というテーマで開催された、グロービス経営大学院特別セミナーの内容です。
顧客視点やアイディアのつくり方、人間の心の洞察を深めることで生まれる創造的なコミュニケーションのつくり方について、エステー株式会社 コミュニケーションアドバイザー/鹿毛 康司氏が解説しています。
さん
サーチサポーター 代表
しきだ・けんじ 大学卒業後、システム会社に就職し、大手銀行のシステム部にて10年ほどプログラマ、SEとして勤務。趣味でWebサイトを作っていたことから、Webプログラマーとして転職し、後にWebディレクターからWebコンサルタントに転身。サイト運営はもちろんSEOやPPC広告、SNS運用、サイト企画、制作からライティングなどWebマーケティング全般を手がけて独立。現在はWebマーケティング、コンサルタントを行う『サーチサポーター』という屋号でフリーランスとして活躍中。企業主催のセミナー、イベント等にも複数登壇し、自身の仕事を言語化、体系化したライティングやコンテンツマーケティング、SEO、SNSをテーマにした単著1冊、共著5冊の本を執筆。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる