【元P&Gマーケターが大木優紀に熱血授業】明日から使える“最強&最新”マーケティング/本質的フレームワーク「9segs®」活用術/顧客戦略はWHO×WHATで導き出せる(STAR SKILL SET)
YouTube/PIVOT 公式チャンネル
2024/08/26
さん
(株式会社エムピーキッチンホールディングス 取締役社長)
ブランドへのロイヤリティを向上させるためのステップを理解し、各ステップにどの割合で顧客が存在するかを定量的に把握することは、マーケティング施策を考える上で非常に重要です。
ブランドを知らない人、知っているが購入経験がない人、初回購入後に離反した人など、ステータスごとにアプローチは異なります。
限られた予算やブランディング上の制約がある中で、定量的に顧客の割合を理解することで、どこにアプローチすることがより効果的にブランド全体の価値を高めるのかを考えることができます。また、施策の前後で割合の変化を見ることで、効果の是非を測ることができます。
本動画で紹介されている『9segs』は、定量的に顧客の状態を把握するフレームワークとして参考になります。
「ビジネス」+「学び」に特化した映像コンテンツを配信する動画メディア『PIVOT』の大人気YouTube企画「STAR SKILL SET」。
令和トラベル PR広報/大木 優紀氏が、日々の業務で抱くリアルな悩み・疑問をPR界のスターに“悩み相談”しながら成長を遂げるリスキリングドキュメンタリーです。
今回のゲストは、M-Force株式会社 代表取締役/長 祐氏。
本質的な顧客起点マーケティングを実施するために、フレームワーク、戦略化、施策実行という3つのテーマについて解説しています。
明日から使える“最強&最新”マーケティングを学べます。
さん
株式会社エムピーキッチンホールディングス 取締役社長
いしかわ・あきひさ 新卒でユニリーバ・ジャパンに入社。営業からマーケティングまで幅広く担当。その後、CDIメディカルに参画し、ヘルスケア・医療関連企業の経営改善、新規参入、営業戦略、人事評価制度などの戦略立案や実行支援に従事。2018年にエムピーキッチンに経営企画室室長として参画し、経営管理体制の強化や中期経営戦略の立案を行う。システム部・マーケティング部・戦略人事部を立ち上げ、2021年より現職。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる