【指名検索マーケティング】スタートアップが指名されるブランドを育てるには/指名されるブランドをつくるフレームワークとは
YouTube/Coral Capital
2024/10/15
さん
(株式会社LIVALEST 代表取締役)
東 勇輝さん
「スタートアップが指名される『ブランド』を育てるには」というテーマについて、ノバセル 代表取締役社長/田部 正樹さんが語っています。
ラクスルの売上を伸ばした実体験をもとに、マーケティングやブランディングの考え方と本質が学べます。
東 勇輝さん
サービスのグロースで課題を抱えている方に特に役立ちます。
「誰に、何を、どうやって届けるか」「サービスが顧客に選ばれる理由」を会社全体で共通認識にするための方法や、マーケティング視点でサービスを改善する方法など、「売れるサービスの本質」を知ることができます。
東 勇輝さん
経営側の顧客理解にズレが生じて事業がうまくいかなくなることがあるため、ビジネスの根幹である「ロイヤル顧客に向き合い続けること」が重要だ、という点が印象的でした。
ロイヤル顧客に向き合い続けることができれば、新しい価値を作る必要はなく、むしろ自社が認識していないユースケースを知ることが何よりも大事だと教えられました。
東 勇輝さん
マーケティング全般に関わる人におすすめです。
「指名検索」という切り口で、マーケティングやブランディングの本質を再学習でき、実務で役立つ4P分析/3C分析を基礎にした「売れるサービス」を作るための理解が深まります。
さん
株式会社LIVALEST 代表取締役
あづま・ゆうき 業界未経験からWeb制作を中心にフリーランスとしてWeb領域を経験し、2015年にLIVALESTを創業。大阪・関西を拠点とする中小企業向けにWeb制作を支援。Webサイト活用からデジタルマーケティング全般まで、包括的なサポートを提供する。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる