戦略ごっこ―マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」
著者/芹澤 連
2024/09/17
さん
(世界へボカン株式会社 リーダー/フリーランス)
村雲 竜太さん
よく知られたマーケティング理論や戦略の多くが、実際のビジネス現場では必ずしも効果的ではないことが書かれています。
「差別化はどれくらい重要か?」「広告で商品は売れるか?」という具体的なテーマを取り上げ、Xやインターネットの情報をデータとともに検証しています。
村雲 竜太さん
ある程度、マーケティングを学んだと感じている方は特に必読の1冊です。
Xやインターネットで得られる様々な「説」が本当に正しいのか、筆者の実際の支援データや海外の研究データに基づいて書かれています。
また、マーケティングに課題を抱えている方がスキルを高める場合にも役に立つことでしょう。
村雲 竜太さん
下記の3点は、読む前に知っていた通説とは異なっていたので特に印象に残っています。
村雲 竜太さん
マーケティングに関わった経験がある方や、Xやインターネットでマーケティング情報を収集している方におすすめです。
さん
世界へボカン株式会社 リーダー/フリーランス
むらくも・りょうた 商品企画販売/B2B営業や、Amazonマーケティング支援、国内外のECマーケティング支援などを経験。中小規模や大手企業の運用代行、PM(プロジェクトマネジメント)コンサルティング、マーケティングなどに携わる。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる