マーケティング「つながる」思考術 「こんなはずじゃなかった」と決別するために知っておくべき売上に至るまでの「点と線と面」
著者/池田 紀行
2024/09/26
さん
(株式会社EAT UNIQUE 代表取締役)
小野 茜さん
現場で実際に起きる、もしくは陥りやすい落とし穴を、リアルな会話形式で想定し、それを解決するための手段がしっかり提示された、非常に実用性の高い1冊です。
数多あるマーケティング施策の一つ一つを分解し、それぞれの施策で「できること・できないこと」を明確にしているため、自社の状況に最適な施策を選択する際に役立ちます。
小野 茜さん
マーケティングとPRの役割や担当領域は、企業や個人によって認識が異なります。そのため、双方が心地よく共存したり、スムーズな連携が難しい側面もあります。
そのような課題に直面した際、点⇄線⇄面でマーケティングの捉え方について目線を合わせたり、各施策の是非を判断するのに本書はとても役立ちます。
小野 茜さん
書籍の後半部分では、各マーケティング施策ごとに、それぞれがマーケティングファネルのどこに影響を与えるか、どのような課題を解決できるのか解説されています。
また、施策で「できること・できないこと」や、KGIやKPIの設定方法も提示されているので非常に役立ちます。
小野 茜さん
マーケティングを体系的に理解したい人はもちろんのこと、広報・PRを担当している人にもぜひ読んでいただきたい1冊です。
さん
株式会社EAT UNIQUE 代表取締役
おの・あかね 飲食・ホテル業や、外食業界向けWEBメディアでのライター・デスク業を経て、2012年に株式会社ABC Cooking Studioに入社。未経験から広報立ち上げに挑戦し、年間数百件のメディア露出を行う。イベントなどの施策も多数企画した後、新規事業・アライアンスを担当。2016年に独立し、翌年に株式会社EAT UNIQUE(PR支援会社)を設立。著書に『ひとり広報の戦略書』がある。PRTIMES社公認プレスリリースエヴァンジェリスト。オンラインスクール「ひとり広報アカデミー」メイン講師。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる