チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」

著者/マシュー・ディクソン,ブレント・アダムソン

2024/10/16

顧客の「インサイト」を引き出す力を習得せよ

トップランナーが読んだ良書
#セールス#マーケティング#業界トップランナーがセレクト#鳥屋直弘

鳥屋 直弘

さん

株式会社BIRDY 代表取締役

書籍の概要を教えてください。

鳥屋 直弘

鳥屋 直弘さん

本書では、「理想の営業像」を4年間にわたる大規模調査で分析し、世界中の販売員を5つのタイプに分類した上で、大型で複雑な案件や不況下であっても常に成果を出すための「スキル」「行動」「知識」「態度」について解説しています。

どのような状況・課題に役立ちますか?

鳥屋 直弘

鳥屋 直弘さん

独立したマーケターや営業担当者が、「商談で自社製品の魅力を適切に紹介できず、受注を得られない」という営業面での課題を感じた際に役立ちます。

今も役立っている内容や印象的なフレーズはありますか?

鳥屋 直弘

鳥屋 直弘さん

顧客が求めているのは「ニーズ」ではなく「インサイト(洞察、見識)」である、という内容が特に印象的です。


顧客がすでに認識している課題を引き出すことは重要ですが、それ以上に顧客が気づいていない課題を見出すことで、商談に大きなインパクトを与えられます。

どんな人におすすめしたいですか?

鳥屋 直弘

鳥屋 直弘さん

営業でクロージングが苦手な人や、受注しても顧客の満足度を高められないまま案件が終わってしまう人におすすめです。

この本を紹介してくれた人

鳥屋 直弘

さん

株式会社BIRDY 代表取締役

とりや・なおひろ 大学在学中に法人向けYouTube・SNSマーケティング事業を立ち上げる。登録者29万人のビジネスチャンネル「年収チャンネル」のディレクターを始め、5年間で上場企業を含む、累計70CH以上のYouTubeチャンネルの立ち上げと運用支援を行う。SNSマーケター・ディレクター・編集者が集まる400人の動画チームの統括を務める。

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