なぜ「戦略」で差がつくのか。―戦略思考でマーケティングは強くなる―
著者/音部 大輔
2025/03/12
さん
(EPICs株式会社 代表取締役)
大熊 滉希さん
マーケティングを中心とした「戦略」について学べます。
最新のトレンドやテクニックを扱うものではなく、本質的なマーケティング思考を深めるのに非常に最適です。
また、マーケティングのみならず、あらゆる企画や設計にも汎用できる考え方が学べる点も魅力です。
大熊 滉希さん
「戦略」という言葉は大げさに聞こえるかもしれませんが、日々の業務やプロジェクトの中で「どうすればより良くなるか?」を考える場面は多数あると思います。
本書を読むことで、そのような場面で、どのような着眼点、考え方をすれば、最適化を導き出せるか、という思考の精度を高められます。
大熊 滉希さん
『戦略は「計画」なのか。「目的」なのか。「ヴィジョンや理念」なのか。「方針」なのか。』
この問いについて本書を通じて深く考え、理解を深めることができました。
実際に、今の業務にも大いに役立っていると感じています。
大熊 滉希さん
戦略立案・実行の仕事に携わっている方はもちろん、情報をどのように収集、処理し、最適解を導き出せばよいのか悩んでいる方にもおすすめです。
ただし、内容はボリュームがあるので、読書に慣れていない方にはやや難しく感じるかもしれません。
さん
EPICs株式会社 代表取締役
おおくま・こうき 大学を中退し、ベンチャー企業に就職。法人営業に従事した後、代表補佐を歴任。2019年に株式会社DRAFTの創業メンバーとして参画し、役員に就任。代理店開拓や新規事業のコンサルティング事業を統括。2021年にEPICs株式会社を創業。現在はノーコードに特化をしたアプリ/システム開発事業を展開。様々なツールを扱える点と技術力の高さに定評があり、国内最大級の開発実績を誇る。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる