♯HOOKED 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術
著者/パトリック・ファーガン,Patrick Fagan
2025/02/06
さん
(株式会社Airz 共同創業者)
小堀 雄也さん
消費者がモノを買うまでのプロセスを心理学の側面から解説しています。
「なぜ買いたくなるのか」を明らかにし、習慣化やリピート購買の仕組みを体系的に解説しています。
専門用語も平易で、ビジネス初心者やマーケ入門者にも取り組みやすい書籍です。
小堀 雄也さん
マーケティングのみならず、サービス企画や営業など「顧客を動かす」という場面で幅広く活用できます。
心理的要因を踏まえた提案や施策を打つことで、説得力が高まり、コミュニケーションも円滑になります。
小堀 雄也さん
「かわいい猫の広告は売れる」という一言に惹きつけられました。
商材と全く関係のない猫を載せるだけでコンバージョンレートが上がる、という事例を知り、マーケティングの訴求幅が一気に広がりました。
小堀 雄也さん
マーケティングの訴求内容で悩んでいる方や、訴求内容の提案に根拠を持たせたい方におすすめです。
訴求の引き出しが増えるので成功確率がグッと上がります。
また、顧客や社内提案時に、訴求内容に説得力を持たせられるので、意思決定もスムーズになるはずです。
さん
株式会社Airz 共同創業者
こぼり・ゆうや 新卒で株式会社DONUTSに入社し、SaaS事業に携わる。その後、フリーランスを経て2019年8月に株式会社Airzを創業。BtoBビジネス専門のWEBマーケティング支援事業を立ち上げ、200社以上を支援。2019年12月にライバー事務所「LiVERTY PROMOTION」を立ち上げ、1,000名以上のライバーを抱える。2024年には学会やセミナーなどのイベントのオンライン配信を手がける事業をスタートし、初年度でリード数400件を達成。その他、複数社でマーケティングのアドバイザーとして活動。
SNS・メディア
ハッシュタグから記事を探す
カテゴリから記事を探す
トップランナーおすすめの良書
トップランナーが見た動画
インタビュー・対談
PERSOL MIRAIZのリスキリングコンテンツ
トップランナーと学ぶ・作る・出会う - あなたのキャリアを前進させる無料クラスとイベント
トップランナーから、仕事に直結するスキルを学ぶ
トップランナーのマインドや学習方法を知り、キャリアを成長させる